らぐもあ

主に ragmo.jp の更新情報、たまに管理人の RO 奮闘日記、面白そうな動画の紹介

2019年4月の「らぐも」更新

time 2019/04/06

らぐも管理人です。

近頃、暖かくなってきましたが、桜と共に花粉が舞い散る季節ですね。RO の世界で暮らす住民たちは花粉症という概念はあるのでしょうか・・・。

ゲーム内は 4 月 1 日にエイプリルフールイベントが行われたようで、無事(?)ゲットした画像をアイキャッチとして使用してみました。不快に感じる人いたらごめんなさい(*「・ω・)

以下「らぐも」の更新内容になります。

ディスク使用可能量の見直し

前回のアップロード可能容量の変更に伴い、ユーザのディスク使用可能量を大幅に増加いたしました!!ユーザのランクによって増加量は異なりますが、1.5 ~ 4.0 倍ほど増加しています。

2019 年 4 月時点の利用推移では、まだ余裕があるディスク設計になっているハズですが・・・、場合によっては過去動画の削除を行う場合もあります。その場合は事前に告知いたします。

World 選択項目に Yggdrasill を追加

「ティアマト攻城戦YE」 の開催関係で、ついに公式発表がありましたので、選択項目として Yggdrasill を追加いたしました。
ただし、GvG 関連でご利用されている方が多い関係上、Yggdrasill の動画が大半になっていく傾向になるのかなぁ・・・。
今後の動向によっては、 「ティアマト攻城戦YE」 専用のタグに変更するなども考えています。

Web サーバのチューニング

目に見える更新ではないですが、ほんのり高負荷時のパフォーマンスチューニングを行いました。(やったつもり)ファイルのアップロード時に切断されるなどの症状を見かけたら、「お問合せ」からご報告いただけると助かります。

down

コメントする




だらだら奮闘記

プロフィール

らぐも管理人

らぐも管理人

ragmo.jp の管理人です。だらだら適当に RO を遊んでいます。 [詳細]

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.