らぐもあ

主に ragmo.jp の更新情報、たまに管理人の RO 奮闘日記、面白そうな動画の紹介

2019年1月の「らぐも」更新

time 2019/01/05

新年明けましておめでとうございます。らぐも管理人です。
今年もよろしくお願いいたします 。

え?12月の更新はどうしたって?
実は・・・定期メンテナンス日にインフルエンザをこじらせてダウンしてました。ブログ投稿や「らぐも」の更新がなかなか進まないのは、ROばっかり遊 本業が立て込んでいてなかなか手が付けられず・・・。

以下「らぐも」の更新内容になります。

アップロード可能な動画容量の上限拡張

これまで、一回にアップロード可能な動画の容量は 1 GB を上限としていましたが、4 GB まで拡張を行いました。
高画質化を目的としてるため、回線トラフィックが増加することが予想されます。ピーク時間帯の転送速度が落ちる可能性もあるため様子見といったところでしょうか。
回線、またはハードウェアがボトルネックになる場合は、増強も考えますが運用費用の問題ががが・・・:(;゙゚’ω゚’):

メール通知機能の実装

投稿動画へのコメント、およびメッセージ受信時に、ご登録されているメールアドレス宛に通知を行う機能になります。
RO 丼からダイレクトメッセージでご要望いただきました。S 氏 thnks!

— 2019 年 1 月の更新時点では、当該機能実装前に比べて、コメント投稿時とメッセージ送信時のレスポンス低下を確認しています。原因は特定できているので、次回更新時に修正予定。

デフォルトでは「通知する」設定になっています。通知を無効にするには、「プロフィールの編集」から設定を行ってください。

— 管理人からのメッセージ、コメント投稿は「通知しない」設定になっている場合でも通知が行われます。ご容赦ください。

メール通知機能の有効化手順

1.「らぐも」へログイン後、[マイメニュー] -> [動画の管理] を選択します。(というか、直接行けないので「マイメニュー」の項目も修正しないとですね・・・)

2.[プロフィールの編集]を選択し、「プロフィールの編集」画面に移動します。

3.画面をスクロールし「通知設定」から「通知しない」または「通知する」を選択し、[更新]ボタンを押してください。

4.以上で設定は完了です。

down

コメントする




だらだら奮闘記

プロフィール

らぐも管理人

らぐも管理人

ragmo.jp の管理人です。だらだら適当に RO を遊んでいます。 [詳細]

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.